Noirは夜ふかし中

埼玉の奥地からお届けする埼玉で生まれ埼玉で育ち埼玉で生きる女の叫び

MEDIHEAL優秀すぎやしないか?

 

こんにちは。

昨日今日と気温も高く温かいですね。

こういう陽気だと楠本まき氏の「kissxxxx」という漫画を思い出します。

これね

 

f:id:nuitmer11:20171103171256j:plain

 

主人公のかめのちゃんと彼氏のカノン君が暖かい日に公園に行ってピクニックをするシーンがあるんです。

たわいも無い話しながら日向ぼっこって幸せですよね・・・。

これから冬がやってくるのでうかつに外でビール飲めないし(そもそも外で飲むべきじゃない)

みなさん、温かいうちに外でお散歩楽しんでおきましょう。

 

 

さて、今日は最近のスキンケアのお話。

以前私がオルビスの化粧水を使っていることはお話しましたが

yeahsaitama.hatenablog.com

結構乾燥もひどくなってきているのでさすがにこれだけじゃ私の肌は耐えられません。

体はニベアとオイルを混ぜたものを塗りたくってるんですが

顔がべとべとしすぎるのはあまり好きではないんです。

 

そこで最近使用しているのが韓国コスメの中でも良く知られている

MEDIHEALのフェイスパックです。

これね

f:id:nuitmer11:20171103172123j:plain

ちなみに日本製も販売しています。

もともとは韓国旅行から帰ってきた友人から以前お土産として

コラーゲン(黄色のやつ)のMEDIHEALをもらったのがきっかけで使うようになったんですが

私の最近のお気に入りはティーツリー(緑のやつ)N.M.F アクアリングアンプルマスク(濃い青のやつ)です。

さすが美容大国の商品なだけあって使い心地がめちゃくちゃいいんですよね・・・。

個人的に良かった点をまとめてみました。

 

セルロース長繊維シートがしっかり顔に密着する

普通のマスクって「マスクつけてる!」って感じだと思うんです。

何と言うか存在感があるって言うんでしょうかね。

布を顔に乗せてる!みたいな感覚なんですけど

このマスクのシートはとにもかくにも付けてる感じがしない。

いや、付けてるんですけど、薄くて伸縮性も少しあって

なおかつトロットロ美容液がひたっひたになってるので

肌に乗せたときも「ピターーッ!」て感じで密着が凄いんです。

よく売られてる普通のマスクよりもサイズが大きいので(向こうでは男の人もよく使う製品と聞いたのでそのせいかな)

普通のマスクだと届かない顎や顎下から首のラインにかぶるくらいしっかり覆ってくれる。

これにしてから首周りもケアできてありがたい限りです。

 

②塗った後の肌がしっとり

よくあるパックって肌に浸透しないものがあるんですよね。

テクスチャーが良くても肌になじまないでべとべとしてるものとか。

MEDIHEALはその点優れているように思います。

韓国の超人気グループ・防弾少年団のJ-HOPE君とSUGA君もMEDIHEALを愛用しているとの事で

このマスクを付けてるスキンケア風景を流していましたが

その中で「うちの母親が良くこうしていた」とマスクの袋の中に残った美容液を手に全部出して腕とか体に塗ってたんですよね。

通常のマスクの際も大体の方はそうやって使ってるんじゃないでしょうか。

(私も母がそうしていたので昔から残り液を体に塗っています)

それをして効果を発揮するのがこのMEDIHEALだと思うんです。

というのも、よくある製品で同じことをしても

すぐ蒸発するか、体にいつまでもべとべと残るかのどちらかなんですが

MEDIHEALはとにかく塗ったらちゃんと浸透するので

べとべとではなくしっとりした状態になるんです。

体に塗った後も冷えないうちに普通に服を着て気持ち悪くならないのが最高なんです。

 

③翌日の朝、肌の調子が良い

大抵寝る前にお風呂に入って、お手入れの後パックしてなじませてから寝るんですが

私、寝返りをけっこうするタイプなので肌が寝具に触れる機会が多いわけです。

肌にちゃんと浸透していないとべとべとして

結局朝起きた頃には美容液が顔から取れてるような感じになってしまうんですが

MEDIHEALのマスクはきちんと肌に浸透しているのか、使用した次の日に起きて顔を洗うときに

顔がもちもちしているので冬の乾燥時期なんかは本当驚きます。

顔がかさついて皮剥けることもなく、おかげでニキビも減ってきました。

 

ちなみに、生理周期の関係でニキビが多発してひどい時は

同じく韓国コスメブランドのSKINFOODが出している

トラブルクリアスポットパッチっていうニキビパッチ

これね

f:id:nuitmer11:20171103233740j:plain

これも併用してます。

安いのに本当にニキビがすぐ小さくなって炎症が引くので手放せません。

赤ニキビって言うんですかね、赤くなって腫れて白い膿がたまるようなものって

たまに出来るとすごく痛くて痕になりやすいんですが

これを貼って寝ると翌日ものすごくニキビが小さくなっていたり

腫れが引いて痛みがなくなって痕にならないので

最近はニキビが出来たと思ったら初期の段階ですぐ貼るようにしています。

 

どちらも結構な頻度で使っているので定期的に買うようにしています。

新しい製造日のものを定期的に買って使ったほうがなんとなく気分的に良いのでね。

正直MEDIHEALを買うためだけに明洞に旅行したいくらいですね~。

なんせ近いですしね。連休のときとかパッと行けちゃう距離なんでね。

 

最近ウユクリーム再生クリームを友人から勧められているので

今度試してみて良かったらまた記事で書こうと思います。

 

それでは。

 

 

 

 

\Yeah!SAITAMA!/