Noirは夜ふかし中

埼玉の奥地からお届けする埼玉で生まれ埼玉で育ち埼玉で生きる女の叫び

昨今の不倫報道の多さったら・・・(;´ `)

こんばんは。

 

埼玉は激しい雨です。雨。

土曜日は(日付変わってるので今日か)気温も21度くらいまで低くなるようですね。

いきなり寒くなられちゃうと体がついていかずに困っちゃうなって感じです。

 

そういえば私の好きなエッセイストで

原田宗典(はらだむねのり)って方がいるんですけど

その人の著書で「27」っていう本がありましてね。

f:id:nuitmer11:20170923015522j:plain

これがまた永遠爆笑してられるような話がてんこ盛りなもんで

電車とか病院の待合室とか、今笑ったらまずいシーンでは

絶対読んじゃいけないタイプの本なんですけれども。

 

その本の中に「やんなる除湿なんとか」というタイトルの話がありまして。

雨って言う字を並べて書くといやんなっちゃう!っていう文面があるんですよね。

試してみましょうか?

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

ほらね、いやんなっちゃうでしょう。原田さんの言う通り。

気になった方は本を買っていただければと思います。かなり面白いので。

(ちなみにこの「やんなる除湿なんとか」は除湿剤と原田さん夫婦の戦いを書いたエピソードです)

 

 

そんなこんなでエッセイストの原田さんの夫婦エピソードは

面白くてほんわかしていて好きなんですが

今日書きたいのは不倫の話。真逆です。すいませんね。

 

昨今政治家や芸能人の不倫報道が多すぎやしないかと。

先日坂上忍さんがお昼の情報番組「バイキング」かなんかで

「不倫不倫不倫不倫って!なんなんだよ!」みたいな事を言ってましたが

本当そういう気持ちです。どこもかしこも不倫不倫。とてもうるさい。

まあ響きは可愛いんですけどね。

ふりんふりんふりん。

うん、可愛い。中身はえげつないけど。

 

私は正直、著名人の不倫に対して怒りもくそもないんですが

(芸能人は面白ければいい、政治家は汚職事件を起こさななければいい、と思っているので)

ただこれだけ短期間の間で不倫報道が多くて

しかも何気にそこそこの歳の男女が不倫してるってのを報道でしょっちゅう見てると

「みんなどんだけ元気なんだよ!」っていう。

そういう気持ちでいっぱいになります。

 

こんな事言ったら反論が来そうですけど

もしかして20代より30代~のほうが元気があるんですかね。

私の周りも20代より30代~の方の方が元気なイメージがあります。

異性に対しても積極的でグイグイ行く感じ。

 

私は20代ですけど、そもそも人と付き合う時点で体力要ります

一人の人と付き合うだけでもあれこれ大変というか、体1つには十分すぎるので

二人三人と付き合うとか不倫関係になるっていうのは

想像しただけでも疲れてしまってげっそりしちゃう・・・って感じなんですよね。

よくそこまであちこち手を出して会いに行って気が回るなあと。

「いやぁ~みなさん元気だなぁ~!」って感じですね。

 

そうそう、友人と飲んだ時に人が不倫する理由をいくつかあげてみたんです。

・夫婦仲が悪くなってきた

・仕事でむしゃくしゃして

・スリルが欲しい

・配偶者だけでは全く物足りない

・その場の流れで

・ひょんなことから

・不倫相手には家族に知られたくない事を話せる

・弱みを握られた

ざっとこんな感じですね。

 

理由も十人十色で他にも色々あるんでしょうけど

やっぱりどんな理由があろうと褒められたもんじゃないですね。

 

ただニュースでこんなくだらない事まで報道されるようになったので

なんだか大事なニュースが不倫騒動ごときでちょっと見えづらくなってしまっているような感覚です。

不倫がどうこうなんていう話は週刊誌でやらせておけばいいわけで

テレビのニュースではもっと取り上げてほしい話題が沢山ありますよね。

不倫の話題ってスキャンダル好きにはたまらないんでしょうけど、

もっと国民の生活に関わるような大事な問題をより多く取り上げて

ためになる情報が今以上に増えてくれたらよいのに・・・と思いながらテレビを見ています。

 

まあ、埼玉県民としては不倫騒動よりも

新座市に事務所を構える豊田議員の件がどうしても気になるんですけどね!(ΦωΦ)

 

それでは。

 

 

 

\Yeah!SAITAMA!/