Noirは夜ふかし中

埼玉の奥地からお届けする埼玉で生まれ埼玉で育ち埼玉で生きる女の叫び

【いい毎日には、ヤクルトさんがいる~♪】

こんにちは。

暑いですね。埼玉は30℃くらいあります。

朝からセブンイレブンで発売された「さつまいもこ」を買いに行ったんですが

くそ暑すぎてさつまいもこを買えた喜びが半減しました。

でもさつまいもこ超美味かったです。

見た目も「いもっ!」って感じで

 

さて、以前私の体調が死んでいる話をしましたが

 

yeahsaitama.hatenablog.com

 

一か月経って変化がありました!

何と長年続いていた腹痛や下痢が無くなり、PMSが軽くなったんです!

いやあ、もう毎日が天国のようで何というか本当幸せです(´▽`)

 

1ヶ月でどうしてこんなに変わったのかというと、

実は8月頭から毎日ヤクルトハーブティーを飲むようにしたんです。

毎朝ヤクルトを飲み、それ以外の時間は全て

PMSや下痢に効くハーブティーを飲むという感じの生活ですね。

 

【お腹の調子が良くなったよ!】

子供の頃、よくヤクルトを飲んでいましたが

学生になってからはコーヒーばかりで

ヤクルトを飲むことがいつの間にか無くなっていました。

実際社会人になってからも、ヤクルトやヨーグルトといった

乳酸菌が入っている食品をあまり摂取していなかったんです。

そのせいか、自律神経の不調とのダブルパンチで

胃腸が常におかしくなっていたんですね。

そこで病院でビオフェルミンなどをもらう前に

ヤクルト生活を再開しようと思いました。

 

ヤクルトは種類が多いので、下痢が無くなるまでは「ヤクルト400」

f:id:nuitmer11:20170910125743j:plain

下痢が収まった後は「カロリーハーフ」と

f:id:nuitmer11:20170910130455j:plain

「毎日飲むヤクルト」を飲んでました。

f:id:nuitmer11:20170910130505j:plain

ヤクルトを飲み始めた初日は

「これも長く続けないと効果でないよな・・・」と思っていたんですが

何と翌日からすぐに下痢が止まったんです!

「効果早っ!何て健康的なうんち!」って感じです。

同時に今までさんざん苦しんで病院に通っていた自分がバカみたいだなと思いました。

もっと早くヤクルト生活をしていればよかった・・・。

 

CMで「い~い毎日にはっヤックルットさんがっいるぅ~(^^♪」

って言ってるじゃないですか

www.youtube.com

CMのセリフは本当だったなと痛感しております◎

今まで自律神経の乱れやストレス、PMSが原因だと思ってましたが

私の腸には善玉菌や乳酸菌が足りてなかったんですね。

乳酸菌を飲んで餌をたくさん与えて

善玉菌を増やしてあげる必要があったようです。

8月頭に飲み始めて、以来1ヶ月経ちましたが

生理前含め一度も下痢は再発していません。

素晴らしい。今後も続けていこうと思います。

家の隣にある薬局で毎週ポイントが倍になる曜日に

ここぞとばかりに何個もヤクルトを買い込んでるので

「こいつヤクルトばっか毎週買ってんな~」

バイトの高校生に思われてるかもしれませんが

そんなの気にしません。体調が良ければいいんです。

 

 

【PMSの症状が軽くなったよ!】

下痢と同じくらい悩んでいたのがPMSの症状。

とにかく動けないくらい酷かったので仕事に支障が出ないようにするのが大変でした。

特に胃痛腰痛吐き気などは酷いと横たわっていなければやり過ごせないくらいだったので

仕事の出勤日数を抑えたとはいえ、今後どうしていこうかなと考えていました。

余りに酷ければピルも考えたら?と勧められましたが

やはりなるべくだったら副作用のある薬に頼りたくないですし

出来ればお金もかけたくないなと思っていました。

 

そんな時、薬局に勤めている友人が勧めてくれたのがハーブティー

「最近女性特有の不調に効くハーブをブレンドしたやつが売ってるから飲んでみたら?」と言われ

家に帰ってからすぐさま調べると、これまた色々種類あるんですね~!

 

自分の症状に合ったものを頼もうと思って選んだのが

クーババールさんのメンストラルサポート

item.rakuten.co.jp

クーババールさんのとこのハーブティーは種類や効能が豊富で楽しいです。

妊婦さんや授乳中のママさん、メンタルを穏やかにしたい方など

特に女性の生活をサポートするハーブティーが沢山あります。

もう少しPMSが落ち着いてきたら

睡眠の質を上げてくれるような「グッドナイト」

美容目的の「ビューティーサポート」も飲んでみようと思います。

 

 

それと、HARE BAREさんのチェストベリー&バランスMIXハーブティー

item.rakuten.co.jp

 チェストベリーは女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を正常にしてくれるので

不妊症や月経不順、PMS更年期障害などに効果があるようです。

実際飲んでみたんですが、直近の生理の症状が軽くなりました。

前々回酷くて家でぶっ倒れていたんですが、前回は出勤できるレベルに!

腹痛と腰痛はどうしても出てしまいますが

個人的に胃痛や胃痙攣、吐き気が出ないだけかなり助かっています。

 今月の生理がどの程度か様子を見てみようと思っています。

 

 

それにしても口に入れるものを変えただけで体って変わりますね。

自分の食生活をより考えるようになった気がします。

お酒も付き合い以外はあまり飲まなくなりましたし

氷が入ったものや冷たい飲み物を飲まなくなりました。

やっぱりやりたい事をやるんでも体調悪かったらやる気がなくなっちゃうのでね。

体を整えてより色々なことに挑戦できるように

これからも体調の調整をしっかりしていこうと思います◎

 

ではまた。

 

 

 

 

\Yeah!SAITAMA!/