Noirは夜ふかし中

埼玉の奥地からお届けする埼玉で生まれ埼玉で育ち埼玉で生きる女の叫び

夏だ!花火だ!焼き鳥だ!

こんにちは。

 

本日8/5土曜日は埼玉各地で花火大会が開催される日です。

いいですね~、私の近所でも行われるようです。

人混みに突っ込んでいく勇気は微塵もないので行っておりませんが

家のベランダからは何も見えず何も聴こえずなので、ノンアルビールと焼き鳥で花火の過去映像を見つつ晩酌しようかと思っております。

 

さて、花火大会の話をしましたが、実はとてもくだらない悩みが一つあります。

それは随分昔に買って遊ばずじまいの手持ち花火セットが今も居間の角を占拠しているということです。

 

これね、結構対処に困るんですよ。

そのまま捨てるのもなんか嫌だし、だからといって花火で遊びたい歳でもないので

家族顔を合わせて「これどうする?」「どうしようね」の二言でなあなあにされたままなのです。

 

でもって結局下された結論が母からの一言

 

 

 

 

「あんた線香花火だけベランダでやったら?」

 

 

 

 

 

いい大人が線香花火ですよ。

一人寂しく。

クソ悲しい絵図ですよね。

自分でも思います。

 

 

しかもどうせジャーキーカルパスとか貝ひもとか燻製ウズラとか口に加えながら

K-POPのお気に入りプレイリストでも流してちまちまやるんですよ。

辛い!どう考えても悲しみに打ちひしがれそう!って感じです。

 

心の準備が出来てないので今日はやりませんが、この夏の間にさっさと一人線香花火デビューしてしまおうと思っています。

 

一人焼肉、一人居酒屋、一人松屋、一人水族館、一人カラオケ、一人旅行

そう、なんだって一人で出来るはずだ。出来るはずなんだ。

 

ちなみに今まで一人で行ってきたところで一番しんどかったのは水族館ですね。

品川水族館に行ってきたはいいものの、周りは楽しそうな家族連れかカップル。

唯一救いだったのは遠い目をしてボーっと歩いているおじさんたちがちらほら見受けられたことです。

 

「なんだ・・・仲間が居るじゃないか・・・。」

 

 

悲しい気持ちを思い出しそうなのでここらでおしまいです。

 

それでは。

 

 

 

 

 \Yeah!SAITAMA!/